【お気に入り紹介】〜多面パフからの顔だけ輪廻転生とむっちりジェル〜

クレンジング
スポンサーリンク

まるおみです。

 

今日は、最近のお気に入りをご紹介♪なんて一端のコスメブロガーみたいなことに挑戦!

お暇な時にでも、読んでいただけたら嬉しいです。

ご紹介するものは3つ

  • ロージーローザー スムースフィットスポンジ
  • 明色 スキンコンディショニングマスクジェル
  • ハヌルホス クレンジングパウダー

まず言っちゃうと、3つめのハヌルホスがお気に入り度ぶっちぎりです。顔で革命おきた。

肌のごわつきや角栓気になってる方、
そこまで気にしちゃいないけどあるにはあるって方、

もう一度言うけど革命ですよ!

スポンサーリンク

ロージーローザー スムースフィットスポンジ

ロージーローザー、いつの間にかメイクスポンジのイメージが強くなりました。
新しいスポンジが発売されるたびに、いちいち気になっちゃうんだ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

(ロージーローザ)(@rosyrosa.official)がシェアした投稿

新しいスポンジってときめきませんか?
触ってみたい、使ってみたい、ベースメイクがしたい!!と思わせてくれる。「これだ!」ってスポンジとの出会いは、まぁ使えるかな程度のファンデを買うよりもずっとずっと有意義だと思うんです。

 

有名なジェリータッチ、シフォンのダイヤ型のやつなど使いましたが、買い足してみたのがこちら。

スムースフィットスポンジ

 

この投稿をInstagramで見る

 

(ロージーローザ)(@rosyrosa.official)がシェアした投稿

よくある水で膨らむスポンジではあるのですが、形がすごい独特!
ビューティーブレンダーやリアルテクニクスみたいな、涙形とは大きくかけ離れてる。

全体に当てられる面積が広くて楽そうだし、細かい部分も塗りやすそうで買ってみました。

レビュー

ロージーローザー スムースフィットスポンジを使ってみたレビューです。

 

規則的な形でなく、色々な形の面があることが特徴です。

濡らすと膨らむタイプですが、さわりごこちは申し分なし!!もちもちふわふわというより、もっっちり。弾力があります。ロージーローザーのスポンジって、安いのにキメが細かい気がする。

ロージーローザー スムースフィットスポンジ

スムースフィットスポンジには、4つの面があります。

  • 丸み
  • 斜めカット
  • 平ら
  • 鋭角

丸いところは範囲も広いので、全体にパパ〜っと馴染ませるのにいいです。

斜めカットは、頬から目の下にかけてめちゃくちゃフィットする!

平らな面は、どこに使っても無難にいい。私はここにファンデーションがあまりつかないようにして、最後の仕上げに顔全体にパフパフし、余分なファンデーションを取り切る用にしています。

鋭角の部分も便利。小鼻のキワや眉間はもちろん、特に目周りなどに塗りやすい。適度な厚みがあるから深く当ててもへこたれない。しっかり塗り込めるのが嬉しい!!

 

仕上がりも綺麗だしモチモチ感がすっかり気に入って、ずっと使ってる。
最近はリキッドファンデはもちろん、クッションファンデもスムースフィットで塗ってる。
付属のパフより塗りやすくてフィットするからオススメです!よい!

明色 スキンコンディショニングマスクジェルのレビュー

つづいてスキンケア〜
発売ほやほや、とまでいかないが微妙に新しい商品だと思われる。

明色スキンコンディショニングマスクジェル!

明色 スキンコンディショニングマスクジェル

プチプラスキンケアでおなじみ、明色化粧品。
安心感のある使い心地で好きです。

私の中でスキンケアの衣替えは冬か夏かの2パターンしかなくて。わりと最近まで冬は続いていました。
さすがに、クリームがペタペタ重くなってきたのでライトな保湿を求めていました。

スキンコンディショニングマスクジェルは

  • 化粧水
  • 美容液
  • マスク

1つで3つの機能があるので、オールインワンジェルのような位置づけで使えると思います。
私はいつもの化粧水の上からこれを塗ってる。

レビュー

明色 スキンコンディショニングマスクジェルは、ジェルなのにしっかりと保湿を感じられるところが好きです。

今までに使ったジェル系のスキンケアって、肌にすっと馴染んでサラッと仕上がるものが多かった。
それはそれで使い心地良好だけど、正直、本当に保湿してくれてるのかい??と疑いがよぎることもあった。

コンディショニングマスクジェルは、良い意味で肌に残るんです。
吸収されてサラサラというより、ジェル膜で包んでプルプル、そんなジェル。

まさに塗るマスク!

クリーム並にお肌がもちもち。なのにオイリーさゼロでつけ心地がよくて、掘り出し物見つけた気分〜。

 

そしてもう一つの、お気に入りポイント。
ジェルなのに、メイク前に使える!んです。

ジェル系保湿モノって、下地やファンデによっては消しカスみたいなの出るんですよね。
これは原料となるゲル化材によるものらしいのです。

消しカスが出ると大幅にテンションダウンしちゃうから・・・朝はジェルを使わないようにしていました。

 

スキンコンディショニングマスクジェルもダメ元で、「どうせ消しカス出るんだろー?わかってるぞー?」って使ってみたら、あれ?出ない。
出る気配がない!

不思議〜!嬉しい〜!

日中の保湿感もちょうどよく、使った日はツヤ肌メイクが綺麗に仕上がる気がする!ツヤが出るファンデーションて油分が多いから、スキンケアまでオイリーだと崩れたりテカテカしちゃうから。こらちょうどいいわ!

他にも色々なファンデーションを試してみたけど、どれも相性がいいです。

ちなみに、いま(2020年5月末の時点で)某コスメランキングをみてみたら、平均評価6.2でしたよ!高!

ただ一つ残念なことは

使用1回目でフタが壊れました。がーん

たまたま不良品を引いてしまったんだろうけど。
ジェル自体はすごく良いものだから、残念・・(画像のように閉まらないので、下向きに置いてる)

さらにスキンケアが続きますよ!

ハヌルホス クレンジングパウダー

これ1〜2年前にすごく話題になったやつ〜!

ハヌルホスのクレンジングパウダーです。
赤がマイルド、青がブライトニング。

ハヌルホス クレンジングパウダー

長すぎる時差を経て、流行に乗ってみることに(乗れてない)。

そしたら、すっごいのこれ。

最高だったよ!
心底もっと早く使えば良かった!涙涙

レビュー

ハヌルホス クレンジングパウダーはクレンジングと名はついているものの、メイクは落とせません。

日本でいうところのスクラブ洗顔とか、酵素洗顔のイメージ。

パウダーに適量の水を混ぜて使う。
感触としては砂の入った水です。ざらりとしてる。香りは生薬。

ハヌルホス 使い方
引用;http://hanuruhosu.jp/

この粉末の正体は、韓国漢方です。

洗練されたエキゾチックな気分になれるような香りじゃなくて、本当の漢方屋さんの香りです。青臭くてもったりした香り。

ストレートに言えば、砂っぽいし香りは良くない。
でもね、

この良さを知っちゃうと、むしろもっと臭かろうが余裕で使う!

 

クレンジングパウダー使用後のお肌は、かつてないほどにツルツルです、いや、トュルットュルです!!
擬音の限界。

酵素洗顔やスクラブ洗顔のあとって、お肌つるっとするじゃないですか。
それがハヌルホスのツルツル度は段違いで、さらにキメも整う。

顔だけうっかり輪廻転生しちゃったレベル。

わたし、今までスクラブとか使ってもツルツルが持続しなかったんです。
「昨日あれだけツルツルになったのに、なぜ??」ってくらい、1日たつと鼻ざらつくし。
人体の不思議なのか私の顔面のせいなのかわからないけど、長年そういうもんだと思ってました。

でも、ハヌルホスはツルツル肌がちゃんと持続してくれる。

推奨頻度は、1週間に1〜2度とされています。
わたしは使い始めの頃は1週間に2回くらい使ってました。徐々に肌のざらつきが気にならなくなってきて、最近は1週間以上空けたりもしてます。

もう結構たつのに・・使う度に感動する。

 

クレンジングパウダーは2種類あります。

  • ブライトニング
  • マイルド

どっちも使ったけど、同じくらいのツルツルっぷりでした。
わたしはお肌に優しそうなのでマイルドをリピしています。

ボトルタイプもあるけど、初めて使うなら2種類を15個ずつ試せるセット(上のリンクのやつ)がお得でいいかな。

 

以上、最近のお気に入りコスメでした。
ハヌルホスの熱がずば抜けてますね(笑)

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。
まるおみでした。

オルビスユー 一週間トライアルセットが980円
クレンジング
スポンサーリンク
\ この記事をシェアする /
profile
この記事を書いた人
まるおみ

コスメ大好き30代。
丸くて薄い塩大福フェイス。
白めイエベ秋。

プチプラコスメの所有数が無駄に多い。
素肌感【ファンデーション】と【リップ】に弱い。

このプロフ画、我ながら似てます!!

まるおみコスメ事情

コメント